DearMine

hagi.gif

Picasso*Bitter make:default

里子にて御迎え

100cm/30kg

繊細で傷つきやすく、泣き虫。
一度仲良くなればとても積極的。
閃に名付けされたせいでおいしそうな名前になる所だった。


botan.gif
DVINCI make:default

メーカー直販にてお迎え

90cm/15kg

萩の幼馴染。言いたいことはズバッという。


momo.gif

Picasso make:2014spring

ドーリーテリアにて御迎え

80cm/20kg

隼人の飼い猫。
唯一の♀にゃんこ。
怒りっぽく嬢王様気質。


PIPOS

an.gifBAHA(nomalskin)*Pi
Make:koua

ドーリーテリアにて御迎え

90cm/20kg

元気いっぱいのシャムネコ君。
宗が好きでいつもそばにいる。
基本的にい嫌いな人はいない模様。

ran.gif
pang(greyskin)*Pi
Make:deflet

DOLKにて御迎え

100cm/25kg

少し内気だが、仲良くなるのは早い。
可愛い物と煮干しが好き


Ringdoll

sen.gif

AirWolf(nomalskin)*Grown
Make:koua

ドーリズムプラス東京2012にて御迎え

168cm/50kg

お菓子大好き(特にさくさくぱんだ)、乙女力が高い
料理も得意で縫物もする。

基本はまじめで誰とでも仲良くなれるが、急に脅かす人は苦手。
なんでも閃だからって許されてる事ってあるよね。


*カスタムメモ*
テンション4.5mmに変更
メイク変更4回目w


hisashi.gif
sol(tanskin)*Grown 02
Make:deflt

代理店にててお迎え

188cm/70kg

帰国子女。閃の彼氏

まじめだがたまにちゃらい。
閃にはとことん甘い。

DIKADOLL

cyouki.gif

Shin(whiteskin)*Senior(3分割) Make:koua
本家直販にて御迎え

172cm/60kg

成倉幼稚園の延長さん。殆んどの園児がなつかない。
お手伝いしにくる環が園長やった方がいいんじゃね?って最近思う。

環とラブ時は少しいじわるさん。普段は色んな意味で頭が上がらない。


kyu.gif

autumn(nomalskin)*Senior(3分割) Make:koua
DK代理店にて御迎え(BDプレ)

173cm/50kg

三国無双7/陳宮カスタム
何故か皆からいじられる。
☆メイク変更☆


ryoutaro.gif

弶楼<現代版>(nomalskin)*Senior(新体) Make:koua
DK代理店にて御迎え
189cm/70kg


某帝国軍に所属。大佐。
やたら環に女装させたがり、澄己と仲がいい。


tatu,mi.jpg

Finn(nomalskin)*Senior(68cm) meke:S&W
代理店にて御迎え

170cm/50kg

 環の従兄で成倉幼稚園の新入先生。
ひょんなことから同居するに至る。
無事(?)に子供たちに好かれている。


tamaki.gif

Finn(nomalskin)*Youth♂ meke:swordmanver
legenddollにて御迎え

168cm/43kg

某帝国軍に所属しているが、どうみても軍の中のアイドル状態。
雑用しかさせてもらえず危ないからと戦車も寄せてもらない。
口より先に手が出るタイプだが、基本的に眞にだけ。

成倉幼稚園の園児に良くすかれる。
園長の澄己とらぶぃ。


*カスタムメモ*
ボディメイク リップメイクオーバー


kanade.gif

abby(Pinkskin)*TinyGiel Make:koua
legenddollにて御迎え

120cm/30kg

想の妹で元気いっぱいの良い子。
成倉幼稚園の園児。
環が大好きで見えないと泣き出す。

sou.gif

abby(nomalskin)*TinyGiel Make:koua
DK代理店にて御迎え

130cm/40kg

奏の姉でまったりした性格。
成倉幼稚園に奏を迎えにくる。


reb.gif

aron(whiteskin)*TinyBoy Make:koua
本家直販にて御迎え

110cm/28kg

焔の双子の兄
成倉幼稚園の園児。

元気一杯で落ち着きが少々足りない。

en.gif

aron(nomalskin)*TinyBoy Make:koua
legenddollにて御迎え

110cm/28kg

煉の双子の弟。
成倉幼稚園の園児。

物静かで絵本をよく読む。

kou.gif
鈴風(nomalskin)*TinyBoy Make:koua
DK代理店にて御迎え

120cm/45kg


宗の甥っ子
成倉幼稚園の園児。
焔と仲が良い。

BODYは焔からB&Gさんのを、ヘッドがDIKAなので分類はここに。

spiritdoll

syu.gif

席徳(nomalskin)*Hercucean make:default
legenddollにて御迎え

210cm/120kg

戦国無双/前田慶次カスタム(?)
ひそかなオネエ。女子力が無駄に高い。
遼に猛烈アタック中だが中々友達以上にはなれない。
普段はなんでも屋さんをしているご様子。


toki.gif

pain(noalskin)*E.I.Dmodel 
make:koua
ボディ譲渡+ヘッドlegenddollにて御迎え

185cm/98kg

宗の幼馴染。そこ向けに明るい。
普段は乙女全開のオネエ。男モードは893。宗とガチ喧嘩しても勝てる。
バーTOKI、あだるとSHOPTOKIを経営。
ヘッドが魂なので、こちらに分類。

*カスタムメモ*
ピアスホール テンション変更

sin.gif

Camphor(noalskin)*Proud 
 make:default(DP会場限定)

ドーリズムプラス東京2012にて御迎え

180cm/70kg

何かと誤解されてローキックされる。
最近息子にも誤解されつつある。
たまに閃のお父さんもやる。

maki.gif

mint(whiteskin)*Innocent(DP会場限定)
make:default(DP会場限定)

ドーリズムプラス東京2012にて御迎え

120cm/40kg

眞の息子。
成倉幼稚園の園児。
ビビりだが打ち解けてしまえば早い。

iplehouse

ryo.gif

Dexter(nomalskin)*E.I.DSuperhero meke:koua
本家直販にて御迎え

三国無双5/呂布カスタム

200cm/120kg

宗につきまとわれはするが、そんなに厭ではないらしい。
この処いきなり部下がきたりで散々。
実は震災の折、メイクの一部が剝げてしまったのだが、絶対この顔に戻せないので放置。

*カスタムメモ*
ライン除去 テンション5mm変更

ボークス

hina.gif
ミーシャ(nomalskin)*MSD♀  make:AQUA
BDプレにて御迎え

PsycholeCemu/seekベ−スカスタム

110cm/30kg

まったりのほほんが基準。
そろそろメイク直しもしたいね。

*カスタムメモ*
ピアスホール テンション4mm変更

taku.gif

こはく(nomalskin)*MSD♂  make:koua
里子にて御迎え

ライチ光クラブ/ニコカスタム
ライチ組ではおまとめリーダー。なにかと陸の世話をやく

158cm/41kg

ゼラの一番は俺だ!!

*カスタムメモ*


riku.gif

こはく(nomalskin)*MSD♂ meke:koua
ドーリーテリアにて御迎え

ライチ光クラブ/カネダカスタム
ビビリだが、たまに残酷な一言を漏らす。

152cm/48kg


*カスタムメモ*


hayato.gif
F33(nomalskin)*SD13♂ meke:default
ドーリーテリアにて御迎え

十数年ぶりに我が家に来たSD13。
恒の友人で猫仲間。
はっきり物を言う言う性格

170cm/60kg

DreamOfDoll

fumi.gif

流(whiteskin)*DOC♂
make:koua
オークションにて御迎え

154cm/48kg

ライチ光クラブ/タミヤカスタム
陸に関してのみやたらとテンションがあがる。
ゼラ?なんのはなしですか?

*カスタムメモ*
テンション変更 ボデイメイク

katu.gif

詩(nomalskin)*DOC♂
make:koua
ドーリーテリアにて御迎え 

156cm/49kg

ライチ光クラブ/ダフカスタム
陸に足してテンションがあがったふーみんにエルボーとか食らう
まんざらでもない。
ゼラ…うわあっ何をする

*カスタムメモ*
全身研磨、腕調整 テンション変更

arata.gif

🆕LUKE(nomalskin)*DOI♂
make:deflet
ドーリーテリアにて御迎え 

184cm/69kg

成倉幼稚園卒業生のやんちゃ坊主。
口は悪いが子供好き。


*カスタムメモ*
指折れ修復(涙)

タムドール

tubaj.gif

シャム*猫球
サイト通販にて御迎え

たまーに出たりでなかったり。


1/6っ子

メーカーごちゃまぜ。

16prof.jpg

1/6組は撮影はたまにしますが、基本的にお話はあまり作らないと思います。

手放すことはないと思いますが、露出は少ないかと。

オーナーについて。

master

→成倉爻哀(なりくらこうあ) なりこ。 性別:BBA

東北の彼の地でひっそり生存してます。
歴史ゲーとかおっぱいとかおっさん、ロリショタデュフフとかいきなり言い出す変態。
基本的に無害ですが、エロ週間は危険です。マジで危険。自重しない。
筋肉馬鹿すぎて辛い。


・NHK人形劇「三国志」「源義経」でDOLLにはまる。
・ひっそりこっそりDOLLオーナーになる。
・気がついたら結構な人数になってた現実
・DOLLに構えなくなって一旦離れるため、子供達を全員里子へ出す。

・その●ヵ月後に嫁(笑)から雛をプレゼントされる。
・嫁には離れた事を言ってませんでした。
・むしろ「ほっ欲しい!!」って言ったのは自分です。
・布袋戯で中国ドール関係に興味を持つ。

・いつの間にか70が増えた。
・いつの間にかカスタムサイトになった
・いつの間にかミニっこ大増殖。
・開き直ってガチホモサイト宣言した
・細々と人員整理


HIT傾向
細目・薄唇、ポテ唇。
ミニっこはくりくりアイ、おっきいのは細目が多いけど小さいのもおおきいのも。
→現在はオビツさんと、ジュンプラと中国っ子メインです。
多分、某っ子はもう増えません。

大体は戦国ゲーとか漫画からあの子じゃん!で御迎えなので、このメーカーのこの顔!ってのは特になくて、造形が気に入れば御迎えってパターン。
でも大体キャラ崩壊する。しかも1度じゃないので注意。
日記で「気になる」とか書いたら8割くらいで数日後御迎えポチする傾向あり。
最近は見ないことにする事も覚えた。

雛と環を溺愛してるようです。
ガチ気味のウェット傾向になるので、苦手な方はごめんなさい。