お手軽眼帯

CIMG3465.jpg

ダフ用に作った眼帯ですが、1個10円もせずに量産できます。
細かい作業ではありますが、簡単なものなので気になる方はどうぞ。

必要なもの(全て100円ショップで購入OK)

布繊紙CD収納ケース×1枚
1本丸のゴム×ヘッドにあわせた長さ
ガーゼ×ちょこっと(なくてもOK)
目打ちor太目の針

gantai002.jpg
CDケースはこれを使用。補強を入れるため、貼れるものを使用しましたが、そうじゃなくてもできます。

gantai001.jpg

使うのは上の部分。と下をちょっと。
点線の下で切り落とします。

DSC_3382.jpg


下の部分はフィルム部分は使いません。紙のほうだけです。
でも、下のほうは使えるので、もったいなければ上の分から切り出してもいいです。

ガーゼは上のパーツと同じく2枚切り出します。
小さい方を2つ程度に折って紙の下にはりつけ。
フィルムの間に通しておきます。
厚みがあるのでやり難いです。がんばれ!

両端端より1個内側の穴とその横の穴を目打ちで貫通させます。
薄いのでやり難いです。

gantai003.jpg

ゴムを針に通します。通らなかったら針で押し込む。

上段前→後→前→後ろにゴム通したら耳を通って、下に移動しまた同じように通ります。
耳にかけて、長さを調整します。

少しきついくらいで結んで、後ろにガーゼをぺったんこ。で完成
以上、おつかれさまでした!