幼サイズ:OF情報

幼サイズ(26〜8cm)のドールで着れる他ドール既製品等の洋服のまとめ。
不定期に追加とかします。気まぐれ。
自分用メモと、質問頂いていたものへの回答。


確認済
絵縫工房さんの1/6NG服
アゾン1/6メンズ服
オビツ1/6メンズ服
PARABOX1/6メンズ服
リカパパ
TB365一部
12インチミリタリーフィギュア服
※殆どのメーカーのものが着用できると思います。
ただし、パンツは長めなので注意



CIMG1809.jpg
こちらはアゾン+TB365


munidee(フェリシモ)

CIMG1638.jpg

質問頂いてたので。
煉と焔の着てる上着はmunideeのペットボトルホルダーです。
中古ショップで300円。たまたま見つけたものをカスタムしました。
これらは過去のコレクションなので、フェリシモでの新シリーズ以外の購入可能方法はわかりません。
全部で6着ほど購入しましたが全てで着用を確認しました。
サイズ的に、テヤン等も着れると思います。

カスタム方法

余分なパーツを外します。
袖にホルダー(?)パーツがあるので、生地を切らないように、糸切りでほぐしてください。
何箇所か切ったら、糸貫でひっぱると綺麗に取れます。
底は縫い目が結構粗いので、糸を数箇所、はさみで切って少し引っ張ると外れます。
ファスナーの下は余分なところを切らないように注意。オープンじゃないので。

底を数ミリ折り返して、まつります。ざくざくでOK。
CIMG1812.jpg

裏地を表地におしつけて、袖の位置を確認。
はさみかカッターで切込みをいれて、袖よりやや大きめに切り、ピケ処理か、まつっておきます。

CIMG1811.jpg

以上です。頭ははずさなくても着れますよ〜。