DAC2ndATTACK[guitar&drum]

DSC_1040.jpg
KOMAMIのアーケードゲームドラマニとギタフリの1/12スケールフィギュア(?)
姉がゲーセンでGETしてきてくれたので、オチビ組と比較撮影してみました。

※でも私、いまギタドラ全然やらないんですけどね。音ゲー自体もたまにしかやらなくなったんですけどね。

組み立て
といっても、切ったりねじったりはなし。
基本の台の塗装済。塗装具合は良い方だと思います。
パーツの殆どは差し込むだけ。キャスター&足つき。

細かな部分までステッカーで再現できるが、こんな小さなステッカー作らされる印刷会社がかわいそうとおもった。
細さ1mmとかなんだこれ。
画面はSTART画面と演奏の2パターンあり、形も特殊ではないので、自作も出来そう。

大きさ
パッケージにもアリアスが20cm前後。
ギターの方が全体的に少し大きめかな。


比較「ドラムマニア」
DSC_1039.jpg

DSC_1031.jpg


比較「ギターフリークス」

DSC_1037.jpg

DSC_1035.jpg

立った写真撮り忘れた…。
大きさは愛(PF)くらいだろうけど、ギターが少し小さいような…。
オビツ10でも(台が)小さいような気がします。

まあ、撮影によっては使えるんじゃないかなぁという感じですね。