グラスアイ関連

デフォルトのアイを外してみたので、比較メモです。
なんかしろ参考になる方がおられましたらどうぞ。

2012/03/28
ハマナカ、マミーの四季のアイ比較
DOLKオリジナル14mmアイをUPしました。

eye004.jpg

→匠シリコンアイはPARABOXの店舗で購入。
初めて行ったときに買ったので結構年数たってますが、特に変色などはないです。

→ディーラー製は共に海外。同じ方のものだった気がする。

→DOLLLOVE付属はBlianのもの。
これは彩光なしですが、lockのはありました。色もランダムだった気がするので、特別その子に合わせて選ぶようではないですね。

→AOD付属は夢璃のもの(おそらく同社E6019)
公式の写真では彩光ありにみえるし、色も濃い目にみえるから、自社製品ランダム?

eye003.jpg

→気がつけばHGコレしか残ってなかった。多分新宿すみかで購入。
18mmってかいちゃったのに今気がついた、16mmです。
EGはもっと彩光がしっかり目なきがします。

→青18mmは澄己使用で国内。同じ方のもの。


→DK16mm付属はShinのもの。
周りがプラスチックで、目の部分だけガラスのかわったものだった。
よく見ないとガラスに見えなかったよ…。追視はまぁまぁかな。

→DK14mm付属はAlonのもの。
印刷で追視0。すっぴんにこれついてると本当怖かった。

eye002.jpg
おっきさ比較。
匠は目の部分がおおきめ。雛につけると殆ど白目見えなかったし。


DOLKオリジナルアイ

DSC_0975.jpg
東京DOLKで購入した14mmアイです。
店舗でサイズを言うと箱ごとテーブルに運んでくれて、自由にフィッテングさせてもらえました。
彩光ありなし色々、手当たりしだいあわせられるし、すみかのHGよりゆっくり選べるのは良いな。

DSC_0979.jpg DSC_0978.jpg

はめてみたの図。

ベアアイ比較
※テヤン組には12mmをねりけしで埋めたギミックに刺して、シリコンか発泡スチロールに刺せば、ドールアイとして使用できます。
eye-h.jpg
上12mm/左からマミーの四季クリア・ハマナカオリーブ・ハマナカトパーズ
下8mm/10mm マミーの四季ブラウン

eye001.jpg
マミーの四季/8mm ゆちがつけていたもの。
これは美品中の美品。ハマナカさんなら中の下レベル。
足の長さはマミーの四季はサイズに関わらず上記画像(5mm)くらいで、ハマナカはかなり長い(1cm?)ので、テヤンやプーリップに使う場合は切る必要があります。


ちなみに自分のアイの収納方法。
1個ずつケースにいれるとどれがどれだかわからなくなるので、ダイソー(セリアでも確認)した薬ケースにいれてます。
転倒防止?とかそんな感じの滑り止めシート(セリア)を収納の大きさ+四方高さのサイズに切って、四隅を高さ×高さの分切り落としてはめこんでおく。
※基本ざっぱな(ry

※画像クリックで拡大します。

eye005.jpg
現在は2個。
重ねてB4書類ケースに収まります。
左はアクリルアイのみなのでクッションなし。

eye006.jpg
各しきりの中には取り出したときにわかるように○○mmの紙をおいてあります。